シーリングファン照明は、快適で省エネな美防災アイテム!

 

防災とインテリアを結びつけた『美防災』

先日のブログでご紹介しました。

 

手軽な美防災インテリアアイテムの1つが、

シーリングファン照明です。

 

シーリングファンというと

南国のホテルの天井で回っているという印象があるかもしれませんが

シンプルなものからエレガントなもの、クールな感じのものまでいろいろあります。

照明のついていないファンだけのものもあります。

 


(大光電気)

 

 


(コイズミ照明)

 

 


(コイズミ照明) 

 

シーリングファンは、空気を循環させて室内の上下温度差を少なくしてくれるので、

夏はエアコンの使用を最小限にすることができます。

冬も羽根の回転の向きを反転させることによって、

天井に溜まった暖かい空気を、下の方に回してくれる機能がついているものもあります。

省エネ効果が高いことも実証されているアイテムです。

 

実家をリフォームして作ったファミリールームにも

シーリングファン照明を取り付けました。

夏も冬もこれで空気を回して、快適温度で生活できています。

実家の施工例

 


 

木の質感や色を合わせれば、和室にもマッチします。

この商品は、照明も4灯→2灯と調節することもでき

とても便利です。

 

 

シーリングファンや扇風機やサーキュレーターをエアコンと併用して

長い夏を快適に乗り切りましょう!

 

 

次回は、インテリアに馴染むサーキュレーターをご紹介します。


 

 

 

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアレッスン #照明 #間接照明 #照明器具

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す