スマホで色や明るさが変えられるペンダントライト!

 

ダイニングテーブルなどで人気のペンダントライト。
空間に吊るせるのでお部屋のアクセントにもなるし、デザインもいろいろあって大人気です。

一方、ダウンライトやシーリングでは随分一般的になっている、調光・調色機能
ペンダントライトでついているものはまだまだ限られています。
しかも大手国内メーカーのものでも、配線工事が必要なものが多く、新築でなければちょっと二の足を踏んでしまうかも。

そんな中で最近購入したのが、オーデリック社のペンダントライトです。
シンプルなデザインですが、調光・調色可能。
しかもBluetoothに対応しているので工事が必要なく、スマホでも操作可能です。

もちろん明るさも変えられるし、電球色〜温白色〜昼白色に光色が変えられます。

昼白色は、爽やかな朝の光の色。集中して作業したい時にも最適な灯りです。

電球色。夕食時以降はこの明かりでくつろぎモード。

ちょっと明るさを絞ったところ。夜は少し暗めにしています。

 

朝は爽やかな昼白色、夕方からはくつろぎの温白色、夕食時や夜遅い時間は電球色でゆったりと。
また、夏は白っぽい灯りの方が暑さを感じませんし、冬は電球色が温かみを感じます。

ダイニングが食事をするだけの場所であれば、それほど必要でない機能かもしれませんが、
ダイニングで勉強するお子さんも多く、ステイホームで仕事をダイニングでする人も増えたと思います。

値段も特別高いわけではなく、これは久々にかなりオススメ品です(白もあります)。
照明器具はデザインも大事ですが、機能にもこだわって選びたいですね!

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。