デザイン照明 DI CLASSE(ディクラッセ)のショウルーム!

 

DI CLASSE(ディクラッセ)

お客様にもとても人気があり、私も大好きな照明メーカーです。

デザインがとても個性的で、それを見れば

「ああ、あの」と言う方も多いはず。

一番有名なのはこれですね。

 

フォレスティシリーズです。

家の中にいながらも自然を感じることができる

木漏れ日照明。

壁に映り込む葉陰もとても雰囲気がある、

大ヒット商品でしょう。

 

そのDICLASSEのショウルームである

『lux di classe』に足を運んできました。

 

最寄駅は入谷です。

キッチン用品で有名な、合羽橋が近いのですね!

 

1階はギャラリーになっていまして

シーズンごとに展示が変わるそうです。

  

 

 

2階には、同社の製品がずらっとディスプレイされています。

 

 

このBaroccoという小さい三角の器具3点は

以前ワイナリーに納品させていただいたものです。

   

 

2階には”フィッティングルーム”があり

小さなお部屋の設定の中に、実際に商品をかけて

明るさや見え方を確認することができます。

 

私たちコーディネーターにとっても

ショウルームを訪れることは大切なのですが

実際に商品を使われる場合は特に

照明器具のサイズ感や明るさ、光の拡がり方などを

実物で確認することはとても大事なことです。

 

DI CLASSEも含め、照明器具のほとんどはネットで買えてしまいますが

特に電球が葉っぱで覆われているフォレスティシリーズのようなデザインは

ワット数で判断してしまうと、実際にはかなり暗くなってしまいます。

ぜひこの lux di classe で実物を体感してからお買い求めください。

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す