いまどきの女子校バレンタイン♡事情。

 

今日は、ブログの更新が遅くなりました。
埼玉県川越市の方から模様替えのご相談をいただき、出かけてきました。
川越プチ観光のお話はまた後日♪

 

さて、明日はバレンタインですが、娘(高2)の通う私立女子校では、毎年友チョコの交換が盛んです。
そしてなんと学校公認!
いまどこもそうなのですかね?
私の時代にはそもそも「友チョコ」なんていう概念もなかったですし、学校にお菓子を持ってくるなんてご法度でした!
時代を感じますね… (-_-)

 

毎年毎年、チョコ作りを多少なりとも手伝わされて、めんどくさ〜い、と思っていましたら、
なんと今回は私の外出中に一人でチョコレートブラウニーを完成させていました!

びびびびびっくり!
意外とやるじゃないか〜〜〜〜〜〜!!!

 

2種類を2個ずつ合計4個焼きまして、

 

 

それをそれぞれ10等分にして、袋詰め。店か!

 

 

 

それでそれで、学校の方から「14日は学校の行事があるから、チョコは13日に交換するように」とのお達しがあったとな!
さらにびっくりですけどね 笑

これが今日交換して持ち帰ったチョコ。毎年ながらすごいっす。

 

8割は手作りですね。皆大変だなぁ。
毎年これくらい交換してきて、ちょっとずつ食べてます。
いやいや、いまどき女子校のバレンタイン事情、もう5年目なので慣れましたが、皆こうですかね?

来年は受験生なのでさすがに無理ですね。
今年が最後だったってことです。やれやれ。よく頑張りました。

娘の成長を感じた今年のバレンタインでした。
あ、本命チョコは、まだご縁がないみたいです。
パパは週末まで帰ってこないので、また別に作るそうですよ (*^^*)

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

イベント告知!
パーソナルカラー診断&ファブリックボード作りワークショップ   満席御礼
インテリアセミナー『新生活♪失敗しない模様替え』 残席2名様!(1席増設します)

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプラン(今月末までキャンペーン中!)こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す