防災とインテリアを結びつけた「美防災」。

 

先週月曜日、大阪で震度6弱の地震が起きました。

全国で地震が多発している気がします。

 

「美防災」とは

日本で初めて「インテリアコーディネーター」の職能を提唱し

いまも第一線で活躍を続ける

町田ひろ子アカデミーの町田ひろ子校長が提案した

「防災」と「インテリア」を結びつけたコンセプトです。

 

マンションや戸建住宅のインテリア実例、

そして欧米の国々を訪問した経験をもとに、海外のライフスタイルも交えながら、

これからの生き方、そして住まいの大切さを伝えたもの。


(楽天ブックスより)

 

 

これからは美しく機能的なだけでなく、

防災や環境を重視した住まいがますます必要とされるのかもしれませんね。

 

『美防災』に関連して

「手軽な美防災インテリアアイテム」として紹介されているのが

◆シーリングファン照明

◆アロマキャンドル

◆デザイナーズギルドの壁紙

です。

 

詳細はまた後日、ご紹介しますね。

今日はここまで ^ ^

 

 

 

 

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアレッスン #美防災

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す