自宅での照明レッスン終了しました!

 

照明をテーマにした第2回インテリアレッスン

終了いたしました。

 

照明の使い方でリビングの居心地をUPするレッスン。

 

 

今回は3名の方にご参加いただきました。


 

マムズダイニングさんのお弁当をいただいてから、レッスンタイム。

 

我が家で使っているいろいろな照明器具やら、

間接照明の使い方やら、

実物をご覧に入れながらポイントをご説明できたので

わかりやすかったんじゃないかなと思います。

参加者の方々からも「とても勉強になった〜」などのお声をいただきました。

 

そういえば、以前に書いたブログで

いまでも検索されてアクセスが多いものの一つが

この間接照明に関するブログなんですよ〜。

 

観葉植物をお部屋の間接照明にしちゃいましょう!

 

今日も「一室多灯」ってまだまだ浸透していないのだな〜、としみじみ感じました。

メリハリのきいた空間づくりができるという意味でも

精神的リラックス効果という意味でも

一室多灯はオススメです。

そしてそのためにリフォームなど大掛かりなことをしなくても

取り入れられる器具がたくさんあります。

 

天井にぼーんとひとつシーリングライトが付いていて

全体がくまなく明るいというのがお好きな方もいらっしゃると思いますし

それはそれでいいと思います。

一方で、明るいところと暗いところがあるリビング、っていう選択肢もあるんだよ、

ということを、地味にお伝えしていきたいなぁ、と思っていて、

今後はブログでも照明関係の話題を増やしていきたいと思っています。

 

しかし、人前で話すのは相変わらず苦手です。

私のつたない話を聴いてくださった参加者の皆様に

心から御礼申し上げます。

 

 

 

参加者の方にいただいた、超おしゃれマシュマロ、ギモーヴ♡

ラズベリー味?で美味しかったです!


 

 

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアレッスン #照明 #間接照明 #照明器具

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す