心からおススメしたい革張りソファ専門店 KOKOROISHI(心石工芸)

 

今日は、私のイチオシの革張りソファ専門店をご紹介します!

KOKOROISHI(心石工芸)

 

ソファを探し始めてはや数年…。

最近までソファはファブリック派だったのですが、革張りもいいな、と思い始めていろいろ探し、ネットで巡り会ったのがこちらのお店です。

広島の会社です。広島でソファを作ってます。

東京のお店は、明治神宮前にあります。

お店がオサレすぎる…。

(写真1枚目はHPより拝借しました。他はお店の許可をいただいて撮影しました)

 

 

Tom Dixon のペンダント照明♡

 

 

こちらのソファのオススメポイントは、

1.革の質が高い

2.デザインがいい

3.そして価格がリーズナブル

の3点です。

革は3ランクあって、同じランクの中でもいくつか種類があります。

 

 

シンプルですっきりとしたデザイン。

 

 

こちらは最近発表された、背もたれがないタイプ。

背クッションを使って、フレキシブルな使い方ができるとか。

 

 

私が最も気に入っているのは、こちらの Fina(フィナ)。

座面が高め、浅め、硬めで、どストライクなんですよ!

女性が座ってちゃんと座れる浅さでありながら、背もたれを外すと男性もゆったり座れる奥行きなんです。

 

KOKOROISHIのソファはもちろん安くはありません。

が、この値段で同じクオリティのものは、他ではなかなか買えないと思います!

 

 

社長の心石さん、広島の方ですが、なんかシャイな感じで穏やかで。

全然グイグイ押してこない 笑

 

 

ホームページを見ても、なかなかお店の情報に辿りつかないので、
ほんとに売る気があるのかな?と思ってしまうくらい 笑

はい、お店情報はこちらです。

明治神宮前駅から12分、原宿駅から11分、とありますが、
原宿駅から竹下通りを通ると、とても11分では着きませんよ、とくに土日!

だって、

 

 

ここを通るのですから〜〜〜 www

(私が高校生の頃はここまで混んでなかったよな 汗)

 

とにかく、KOKOROISHIのソファ、

自信を持ってオススメします!

革張りのソファを探している方、ぜひ行ってみてください!

 

そしてKOKOROISHIでオーダーした我が家のソファについては
こちらのブログをご覧ください。

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。