インテリアライフスタイル2018。

 

『インテリアライフスタイル2018』に行ってきました。


インテリアライフスタイルとは(以下パンフレットから抜粋)

東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」

インテリア・デザイン市場のための国際見本市。

デザイン性の高いライフスタイルアイテム、テーブルウェア、

食品、ギフトからハイエンドな家具まで、

衣食住に関わるさまざまな商材が集まります。

 

ということです。

小売業とかホテル、レストラン、建築関係など

こうした商材を使う可能性のある、業界関係者向けの展示会なのです。

 

 

小売をしていないメーカーもあるし

まだ代理店の見つかっていない海外メーカーもある。

こういったところから「お、これは」という商材を探し出して

インテリアコーディネーターとしてお客様にご提案していけたら

メーカーも、お客様も、もちろんそれを繋いだコーディネーターも

嬉しいじゃないですか!

 

というわけで、1時間半くらいしかなかったけれど、行ってきました。

そしてやっぱり行ってよかったと思いました。

気になったものを一部だけご紹介いたしますね。

 

 

 

照明器具

照明器具の出展は多かったです。

私もとても今日ものある分野なので、たくさん写真も撮りました。



照明器具1つでお部屋の雰囲気ががらっと変わってしまう。

照明器具には、部屋を明るくすること以上の役割が

いま求められています。

機能とデザインのバランスを考えて選びたいですね。

 

 

 

ラグ

ラグのメーカーさんもたくさんありました。

これはプラスチック素材のラグ。

大きさは3種類出ていて、くるくるっと巻いて

アウトドアに持って行くなんていう使い方もできるそうです。


 

インドから来ているラグの会社のほかに、

インドでラグを作っているメーカーもありました。

インドでは欧米向けのペルシャ絨毯などを製造している関係で

デザインの蓄積もあり、他の産地に比べると価格も抑えめだそうです。


 

 

アート・フェイクグリーン

アートやフェイクグリーンを扱うメーカーも要チェックです。


 

 

家具

高野木工さんは最近、南青山にショウルームをオープン。

行ってみようっと。


 

安定のカッコよさのアスプルンド。


 

駆け足で回った、というか、結局

2階のHOMEと、1階のNORDIC LIFESTYLEの

2セクションしか見られませんでしたが収穫アリ!

機会があればお客様にもどんどんご紹介していきたいと思います。

 

 

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアライフスタイル

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す