インテリアライフスタイル2019

 

『インテリアライフスタイル』とは

アジアの中心、東京から世界へ向けてライフスタイルを提案する
インテリア・デザイン市場のための国際見本市

であり、

国内外26カ国・地域、700超の出展者から最新ブランド、商材が集結。
半年先のライフスタイル市場をリードし、
小売・コントラクト向け商材が集う高感度なインテリア・デザイン見本市

なのだそうです(パンフレットより)

私はほぼ毎回、情報収拾と、新規仕入先開拓のために行っています。
今回も2時間弱しか時間がなかったけれど、初日にささっと回ってきました。
(全部回るのは無理ですが)

 

アトリウムの展示は毎回気合が入っているのですが、
今回は特に印象的でした。

アトリウム・ディレクター山田遊さんによる、The Corner Shop。
そのコンセプトは、イギリスの街角のどこにでもある「コーナーショップ」だそう。
う〜ん、なるほど。

 

通常は何も買えないんですが、今回は特設ショップが開設。
いくつかの商品が買えるようになっていました。
(上の写真の左手前のコーナーがそうです)

 

 

さて、個人的にはチェックしてきたのは、インテリア小物や照明器具です。
あまり写真は撮らなかったけど、今後使えそうかな、と思うものに関しては、
名刺交換したりカタログをいただいたりしてきました。

観葉植物はよくご提案するんですが、鉢カバーの類が弱かったので
「おお!」と思いました。

 

 

やはりボタニカルなものに目が行きます。
流行継続中。

 

 

個人的に欲しいなと思った
ワイヤーのボール入りの花器。
花が生けやすそうだし、おしゃれです。

 

 

以下は仕事とはあまり関係ないけれど、
おもしろかったものです。

たくさんのオトナ女子が夢中になっていたのは…
バイオマスプラスチックという素材でできた砂場。
型に入れて固めるとなかなか硬い…。
そして手にはくっつかないんです。不思議な素材ですね。
東急ハンズなんかにも売っているようですね。
インドアで安全にお子さんを遊ばせたいお母さんたちに人気のようで。
そして海外からの女性たちにも人気のようで。

 

 

こちらは数年前に大人気になった
ストレスボールっていうんでしょうか?
ニギニギするやつですね。

フツーツバージョンになって
箱に入った贈答用?になってました。
なんともシュールな見た目ですよね。
これ、お中元で来たらびっくりしますね www

 

 

こわっ!笑

 

とにかくこの見本市は、家具や照明からキッチングッズ、
服やアクセサリーなどの小物まで
いろんなものが展示されていて、
仕入れ業者ならずとも面白いですよ。

ご興味ある方は次回チェックしてみてくださいね。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。