IFFT インテリアライフスタイル展

 

11月20日(月)〜22日(水)の3日間開催されていた、IFFT インテリアライフスタイル展

昨日滑り込みで行ってきました。

2時間くらいしか時間がなかったので、ざーっと全体を観ました。

前回、前々回は行かれなかったので、久しぶりに行った感想:

家具がすごい増えてる〜!

 

以前は、どちらかというと、雑貨見本市?みたいな印象でしたが、

フロア面積も増えて、参加企業も多くなったのか、家具と雑貨半々くらいになってました。

 

先週行ったJAPANTEX は、その名の通り、テキスタイル中心のインテリア見本市であり

この年2回行われるインテリアライフスタイル展は、家具と雑貨の見本市、ってことですね〜。

11月はいろいろイベントがあって忙しいけれど、両方行けてよかったです。

 

 

さて、本当に駆け足で見た中で、何枚か写真を撮らせていただいたので、ご紹介。

(撮影許可いただいています)

 

 

数ヶ月前まで働いていたホームステージング・ジャパンが、スペインから輸入した家具を取り扱い始めました。

La Forma というブランドで、今回がお披露目だそうです。

懐かしい面々に再会しました (^.^)

 

 

ELUX のおしゃれな照明器具たち。

ガチョウの羽根を使ったライトがかわいい。サイズいろいろあり。

明るさはあまりないので、寝室にどうでしょうか?

 

 

 

関家具のブランド、CRUSH CRASH PROJECT

ビンテージ系、インダストリアル系、ブルックリンスタイルがお好きな方、要チェックです!

 

 

TAKUMINOYUME というブランドから、こんなかわいいソファが!

1.5人掛けだそうです。

素材にこだわったメイドインジャパンのものづくり。

 

 

ひとつ、発見したのは、

あら、素敵な家具、どこで扱っているんですか?

と聞くと、

島忠さんです、とか、大正堂さんです、とか、

意外に身近な(両方とも近所にあります)家具屋さんで売られていることでした。

灯台下暗し。あらためて、ご近所チェックしてみたいと思います。

 

 

駆け足でしたが、お客様にご提案したい家具も発見!収穫あり!

時間がない中、行ってよかったです。

なんたって、新しいものに触れることは刺激になるし、勉強になります!

これからのお客様へのご提案に生かしていきたいと思います。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す