バラづくしインスタセミナー & 美味しそうな写真が撮れるスマホアプリ。

 

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

先日、ロコっちさん主催のインスタグラムビジネス活用術セミナーに参加してきました。

講師はメディアコンサルタントのお仕事などをされている、千葉加織さんです。

“インスタ映え” という言葉が昨年の流行語大賞に選ばれたように、若者を中心にすっかり巷に浸透したインスタグラム。
いまやGoogle検索よりも“ハッシュタグ検索” の方が主流だそうで。
業種にもよりますが、うまく使えばインスタからのお問い合わせに繫がることもあるということでした。

インテリアコーディネーターの場合、物販ではないので、イメージ写真や施工例などで興味を持ってもらえたらいいな、という感じでしょうか。

業種に関わらず、写真が素敵であればポイントは高いですよね。

まあこれからもあまり構えず、楽しいこと、素敵だと思うことをシェアするというスタンスでやっていこうと思います。

 

 

1時間のレクチャーがあり、そのあと、近くに去年11月にオープンした、MI ROSE CAFE で懇親会を兼ねたインスタ実践会がありました。

カフェに併設のショップです。社長の今井通子さんこだわりのオーガニックローズを使ったコスメやエステなども扱っている、バラづくしのお店。女子力アップしそう&インスタ映え〜 ♪
個人的には、“よもぎ蒸し” ならぬ  “ローズ蒸しテント”を今度お試ししてみたいと思います!

 


 

 

ローズスムージーを並べて、撮影タイムスタート!


 

 

スマホアプリ、Foodie を使うと、とっても簡単できれいに写真が加工できることを教えていただきました!特に食べ物の写真でいいみたい。若い子たちの間では常識なのかな?

(加工前)

 

(加工後)

 

 

明らかに差が出ましたね!明るくてキラキラ感UP!

ローズスムージーはとっても美味しかったです!内側から美しくなりそう〜♪

 

それから、MarbleMagick というアプリを使うと、こんな不思議な加工ができます(紅葉の写真です)。


 

 

ちょっと面白いでしょ?
いろいろ勉強になったセミナーでした。
今日ご紹介したアプリはこの2種類です。(画像をポチしても反応しませんのであしからず)

 

 


 

私のインスタはこちらです。よかったらフォローしてくださいね (^-^)

 

 

ブログランキング参加しています。

1日1回ぽちっと押して、応援してくださると嬉しいです。

⬇︎

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
無料モニター様募集中! 小・中学生向けお片づけプチレッスン&子供部屋コーディネート ⇨ こちら

☆模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!)⇨こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す