三宅利佳さんのトークライブ@東京に行ってきました!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

土曜日、jay blue 三宅利佳さんのトークライブ@東京恵比寿に行ってきました。
(以下、利佳さんと呼ばせていただきます)

 

このブログにも時々登場されているのですが、
利佳さんは毎日ブログを書き続けて15年。
ブログだけで集客し続けている、人気インテリアコーディネーターです。

私にとってはコーディネーターとしてだけではなく、
ブログ界(っていうのか?)の大先輩!

その利佳さんが全国でトークライブを行うというので、行ってきました!
(日程調整してて申し込みギリギリになっちゃったけど)

しかも東京会場のゲストは、この本の著者で、
あの、魅惑のファブリックを扱うマナトレーディングの創業社長、齋藤伸一氏です!
一度お話を伺いたいなぁと思っていました。

 

 

利佳さんのお話は、いつも突然始まります。
この日も「私が18歳のとき…」というスタート。

まだこれからもツアーは続くので、
ネタバレを避けるため詳しくは書きません。
けれどもいつもと同じように、お話の始まりが最後に見事に繫がっていて、
心にじんわりと染みる、物語を聴いているようでした。

 

 

そして、齋藤社長のお話。

 

ファブリックに惚れ込み、ゼロから始めて
今のマナトレーディングを創り上げた方。
インテリアコーディネーターという職業とまさに一体となって
日本のインテリア業界を引っ張ってこられたのだなぁと実感。

「インテリアは人生を変える」
と、私も思っているし、言っているけれど、
齋藤社長のお話を聴くと、それが腑に落ちる。
「やっぱりそうかぁ」ってね。

とても良いお話が聞けたので、また後日書かせていただきますね。

 

 

最後に、利佳さんと齋藤社長のクロストークの時間。

とっても面白かったです!

「私は利佳さんには頭が上がらないんですよ〜」
「今日も敬語はなしでお願いします」という齋藤社長に
「あ、そうですか〜。じゃあ、齋藤くんで」

齋藤くん… ( ̄◇ ̄;)

そんな齋藤くん、いやいや、齋藤社長と利佳さんの馴れ初め話(!)で
あっという間に20分が過ぎてしまい、
あーん、もっと聴きたい、と思ったのですが
そのあと懇親会をしてくださるということで、
残れる人たちで恵比寿の鼎泰豊(ディンタイフォン)でお茶(飲茶)をしました。

 

本当にいいお話をいろいろ聞かせていただいたので、
また後日書きたいのですが、
まあとにかく齋藤社長は素敵な方です!

全然気取っていらっしゃらないし、紳士的でユーモアがあって、お洒落!
世の中の男性が皆こんな風に年齢を重ねられたらいいのに、と思います。
ツーショットを撮っていただいちゃったぁ♬
お洒落でしょう?まるでイギリス紳士のようです。

 

 

それにしても…
ブログを15年も続けるって、とてつもなくすごいこと。
私など、考えただけでクラクラします。
「いつものところにいつもいる」ことが信用を得る、と利佳さんは言う。
できそうでなかなかできない。
でもちょっと、トライしてみようか。
いつも前を走る利佳さんは、私にモチベーションを与えてくれています。

全国11箇所を巡るという、
超体育会系弾丸ツアーをおひとりで敢行し、
しかも北海道以外は日帰りで、
しかもちっとも疲れていないという利佳さん。
すごい行動力だし体力ですよね。
利佳さん、サイボーグ疑惑 ww
残りの日程も、走り抜けてください!

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA