こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。
我が家のリビングダイニングで使っているのが、
(無印良品ウェブサイトより)
こんな感じで使っております!
キッチンからダイニングに向かう動線のところを仕切っています。
全体が木製のオープンラックなど、オーダー品も含めて
いろいろ検討したのですが、こちらに決めました。
オススメする理由は2つ。
まず、用途が3WAYで使い勝手がいいこと
つまり、これ1台で間仕切り、収納、ディスプレイを兼ねることができる、という利便性です。
キッチンとダイニングをゆるく仕切りたい、
ついでに収納もしたいし、ディスプレイ棚としても使いたい、
というニーズを満たしています。
50センチ幅と80センチ幅のものを並べて使っていますが
80センチ幅の方は強度を高めるためのクロスバーをつけています。
ですので、手前側はディスプレイとして
反対側(ダイニング側)は、収納棚として使っています。
50センチ幅の方は棚板を増やして、夫や私のパソコンを置いています。
もちろんディスプレイの要素を減らせば、
より容量の大きい収納棚として使うことができます。
もう一つのオススメの理由は、
ステンレス使いで、見た目に抜け感、軽さがあること
天板以外は細いステンレスワイヤでできているので、軽やかなイメージです。
視線や風が抜けて圧迫感がありません。
高さも80センチとディスプレイするのにもいい高さ。
私はグリーン(リアルやグリーン)、キャンドル、フォトフレームなどを置いています。
使い方によって、オフィスっぽくもカフェ風にもなるシェルフです。
ちなみに、収納に使っているバスケットは、
無印のものではありません。
いろいろ探してシックなベージュのこちらにしました。(クリック↓)
こちらニトリのもので、蓋つきバージョンは千円強でした。
蓋は紐で本体についているのですが、
ハサミで切り離して、目隠しとして本体に置くだけにしています。
ほかにもカラーボックス用の箱類なら、奥行きは合うと思いますよ。
今回は、無印の収納家具のレビューをしてみました。
またオススメの商品があったら、ブログでご紹介していきたいと思います。
6月28日(金)自宅でインテリアレッスンします!
残席2となりました。
https://evergreen-interior.com/blog/インテリアレッスン『照明』でヒュッゲな空間を/
模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
☆トータルコーディネートプラン ⇨こちら
☆模様替えコンシェルジュプラン⇨こちら
☆整理収納アドバイスつき! 模様替えライトプラン ⇨こちら
#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ #インテリアレッスン #照明 #無印 #ユニットシェルフ
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。