アクセントクロス貼りをお手伝いしました。

 

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

またまた先日アップした事例の話ですが、
アクセントクロスを貼るお手伝いをさせていただきました。


 

 

今回は、WALPAさんで購入したイギリス製の壁紙。
素材はフリース素材というものです。既存の壁紙の上から貼れるものです。
メーターで買うことができるものだったので、6メートル分購入しました。


 

幅52センチほどを2列、天井から床まで貼りました。

壁の端からの距離を測って、その位置に縦にマスキングテープを貼ってガイドラインにし、右から貼っていきました。

専用の糊を水と混ぜて40分ほど放置、糊は壁の方に塗ってそこに壁紙を貼っていきます。
上から下まで一気に塗ると乾いてしまうので、縦を何分割かに区切って少しずつ貼っていきました。
あと、もともとの壁紙に少し凹凸があったので、糊を少し厚めに塗るようにしました。

作業を初めて2時間半くらいだったでしょうか。
かなりいい感じに仕上がりました。継ぎ目も全くわからないくらい。

あまりに真剣だったので、作業途中の写真を撮りそびれましたが(汗)

 


こんな道具を持ち込みました!

 

 

久しぶりにやってみた感想ですが、一人では難しいです。
以前自宅のトイレの一面の壁紙を一人で貼ったのですが、いったいどうやってやったのかしら?と不思議になるほど。まあ小さな一面だったし、天井高も少し低かったからできたのかも。
でもやはり壁紙を押さえたり、糊の入ったバケツを持つ人がいる方がいいです。
これから壁紙を貼ろうという方は、是非複数人での作業をオススメします!

 

エバーグリーンにプランニングをご依頼いただきましたお客様の場合、これくらいの作業であればお手伝いは可能です。ただしプロではないので、完璧を期す方はやはり職人さんにお願いする方がいいと思います。

壁のペイントも同様です。既存のクロスの上から塗れるペイントを使ったアクセントクロスは、何度か施工経験がございますので、お手伝いさせていただきますよ。
ペイントの方が作業自体の難易度は低めですが、準備に手間がかかるのと、2度塗るので時間がかかります。

その辺も含めて、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

ブログランキング参加しています。

1日1回ぽちっと押して、応援してくださると嬉しいです。

⬇︎

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
無料モニター様募集中! 小・中学生向けお片づけプチレッスン&子供部屋コーディネート ⇨ こちら

☆模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!)⇨こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

 

【Design Homeをご一緒に!イベント参加者募集中!】

詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA