IFFT インテリアライフスタイル展

 

11月20日(月)〜22日(水)の3日間開催されていた、IFFT インテリアライフスタイル展

昨日滑り込みで行ってきました。

2時間くらいしか時間がなかったので、ざーっと全体を観ました。

前回、前々回は行かれなかったので、久しぶりに行った感想:

家具がすごい増えてる〜!

 

以前は、どちらかというと、雑貨見本市?みたいな印象でしたが、

フロア面積も増えて、参加企業も多くなったのか、家具と雑貨半々くらいになってました。

 

先週行ったJAPANTEX は、その名の通り、テキスタイル中心のインテリア見本市であり

この年2回行われるインテリアライフスタイル展は、家具と雑貨の見本市、ってことですね〜。

11月はいろいろイベントがあって忙しいけれど、両方行けてよかったです。

 

 

さて、本当に駆け足で見た中で、何枚か写真を撮らせていただいたので、ご紹介。

(撮影許可いただいています)

 

 

数ヶ月前まで働いていたホームステージング・ジャパンが、スペインから輸入した家具を取り扱い始めました。

La Forma というブランドで、今回がお披露目だそうです。

懐かしい面々に再会しました (^.^)

 

 

ELUX のおしゃれな照明器具たち。

ガチョウの羽根を使ったライトがかわいい。サイズいろいろあり。

明るさはあまりないので、寝室にどうでしょうか?

 

 

 

関家具のブランド、CRUSH CRASH PROJECT

ビンテージ系、インダストリアル系、ブルックリンスタイルがお好きな方、要チェックです!

 

 

TAKUMINOYUME というブランドから、こんなかわいいソファが!

1.5人掛けだそうです。

素材にこだわったメイドインジャパンのものづくり。

 

 

ひとつ、発見したのは、

あら、素敵な家具、どこで扱っているんですか?

と聞くと、

島忠さんです、とか、大正堂さんです、とか、

意外に身近な(両方とも近所にあります)家具屋さんで売られていることでした。

灯台下暗し。あらためて、ご近所チェックしてみたいと思います。

 

 

駆け足でしたが、お客様にご提案したい家具も発見!収穫あり!

時間がない中、行ってよかったです。

なんたって、新しいものに触れることは刺激になるし、勉強になります!

これからのお客様へのご提案に生かしていきたいと思います。

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す