スケッチパースを練習中なのです…。

 

先日ブログでもご紹介した本を読んでから始めた、新しい習慣。

スケッチパースの練習。

スケッチパースってなに?というと、こんなのです。

 

うわぁ、はずかし!\(//∇//)\

こんな感じで、部屋のコーナーや家にあるものなんかを

ボールペンでささっと描く練習をしています。

まだまだヘタクソです!

 

でも本格的な手描きパースは私の場合

着彩まで入れて、1枚2〜3時間かかります。

スケッチパースなら5分とか10分で描けます。

お客様とお打ち合わせをしながら

「こんな感じどうですか〜?」とその場でイメージを伝えられたらいいなと思って。

 

一番難しいのは自然な奥行きの取り方なんですよ。

幅、高さと違って、そこはわりと目分量なんで。

まあ頑張ります。

 

ご提案中のお客様のリビング。

 

正面の壁に輸入壁紙を貼ることになりました!

ただいま海外から取り寄せ中!

縦ストライプですが、左から描き始めたら全然違う幅に…。

実際はこんな感じです。

(パソコンでシミュレーションしてみました)

 

もっと太めでしたね f^_^;)

横長のリビングボードもご提案したいと思っています。

 

そしてこのスケッチパースが生きるメニューを

いま考案中です!

メニューができたらモニター様募集しますので

よろしくお願いします!

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dパースでのお手軽プランや、整理収納アドバイス付きプランもあります

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す