流行りの?ボタニカルアートパネルを作ってみた!

四谷三丁目にある東京堂は
アートフラワーやグリーンを扱う大きなショップです。
6階建てで別館もあります。
お花の先生などが大量に購入していきますが、一般の方ももちろん購入できます。

先週行ったら、すでにハロウィンはほぼ終わっていて
クリスマスモードでした!
先取り先取り、ですね〜。

 

ふおおお!
間も無く門松も出てくるに違いない ww

 

で、何を買ったかと言いますと
いま流行りのボタニカルなアートパネル的なものの材料です。

イメージこんな感じ(某クリニックにて)

 

出来上がりは、、、
じゃじゃん!

 

草の土台みたいなものがあったので、それをフレームにはめこんで
草だけだとちょっと寂しいので、花や実を入れてみました。
少しイメージが違うけど、これはこれで立体感があっていいかもです。

色つきの草とかエアプランツ的なものを加えると
よりボタニカルっぽくなりそうですね。

結構簡単にできるので、ご興味ある方は試してみてくださいね。

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す