カリモク新横浜ショールーム見学会。売れ筋はこれ!

 

昨日は、国産家具メーカーの代表、
カリモク家具の新横浜ショールームの見学会に行ってきました。

神奈川インテリアコーディネーター協会主催のイベントの一環です。
新規資格取得者の方を主な対象とした
「IC(インテリアこコーディネーター)のお仕事セミナー」も
同時開催されました。

カリモクさんの新横浜ショールームは、1階から9階まであり
国内家具メーカーのものとしては最大規模だそうです。

担当の鳥飼さんよりご案内いただきました。

 

 

9階は高級路線の『ドマーニ』シリーズ。
以前富裕者層に人気が高かった、クラシックなインテリアですね。
「これ一式ください」のように展示丸々購入される方もいたとか。

 

 

いまはやはり、よりモダンでカジュアルな感じを好む方が多いようですね。

 

 

これ、ご存知でしたか?
ペットと人に優しいラムースという素材だそうです。
引っ掻き傷や汚れがつきにくいそう。
40色展開。

 

 

カリモクさんで一番売れ筋の椅子はこれ!

 

 

無垢に見えるけど、実は5ミリの板を貼ってあるというテーブルも人気。

 

 

なんといっても売れ筋!というリクライニングソファ。
ソファからの買い替えで、ご夫婦で1脚ずつ、というパターンも多いそうです。
確かに2人掛けソファに2人座ることって、あまりないなぁと思ったり。
(あ、新婚さんは別ですね ww)

レバーとかがついていなくて、体重移動だけで傾きが変えられるんです。
これは気持ち良い!一瞬で寝そうになりました 笑
背の高さや体格によってサイズが選べますし、張り地もいろいろ選べます。
売れるも納得!

 

 

ダイニングで勉強や仕事をすることって多いですよね?
そんなライフスタイルを反映したダイニングテーブルです。
テーブルの中央に、ケーブルを通す穴が空いていて
蓋を閉じれば普通のテーブル、ってわけです。
2つ繋げれば立派なオフィスくらいな感じ!

 

 

久々にカリモクさんのショールームにお邪魔しましたが
いろいろなテイストのものが一度に見られますし
やはり家具は国産が安心!という方にもお勧めしたいショールームです。

ショールームがオープンして来年で20周年になるということで
来月特別セミナーがあるようなので、チェックしてみてくださいね!

カリモク新横浜ショールームのご案内

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す