カーテンショウルームで見つけたインテリアのヒント

 

昨日午後は、お客様にご提案するカーテンを探すために、カーテンメーカーのショウルームをハシゴしてきました。

品川のサンゲツさん、五反田のスミノエさんと五洋インテックスさん。

いずれも先日の With Curtains 2017 でのプレゼンを観て、ショウルームに行きたいと思っていたメーカーさんです。

3軒回った時点でタイムアウト。

他のメーカーのショウルームももっと近ければいいのになぁと思うのは私だけでしょうか ww

 

 

こんな縫製かわいいですね♪(サンゲツさん)
フリルトップというのでしょうか。

 

 

 

夏っぽいですが、ドレープカーテンの一部に、ケースメント(レースカーテンの一種)を縫い付けるデザイン、素敵です。(スミノエさん)

 

 

 

こんな風に、お気に入りのファブリックを額に入れて飾るのもいいですね(五洋インテックスさん)

 

 

明日から3日間、国内最大のインテリア見本市、JAPANTEX が開催されます。

今年もいろいろ観て、新しいもの、オススメのものをチェックしてきます!

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す