アルフレックスでもソファは高めの座面が押し!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

先日、アルフレックスさんで行われた、
『おいしい料理とインテリアアレンジ』というイベントに参加してきました。


 

素敵なイベントでした。
私は初めて参加させていただいたのですが、
アルフレックスさんでは定期的にこのようなコラボイベントを開催されているとのことです。
『おいしい料理』のことについてはまた後日お伝えします(*^^*)

 

『インテリアアレンジ』の部は、
ショウルームのコンシェルジュからレクチャーがあるのですが
『高めの座面ってこんなに便利!ソファで暮らしを楽に』
でした。
アルフレックスの最新ソファも高めです。


(アルフレックスショウルーム)

 

 

高めソファとは、座面の高さが40〜45センチのもので、
平均的なダイニングチェアと同じくらいの高さになります。
ソファとしては高めですよね。

高めソファのメリットとして、アルフレックスでは、
・使い勝手として、立ち上がりの楽さと安定感。
・デザインの軽さ
・お掃除ロボットが入れる機能性

を挙げています。

 



(アルフレックスHPより)

 

確かに高めの座面の方が、さっと立ち上がりやすい
特に高齢者にとってはこれは大きなポイントです。

さらに言うなら、立ち上がりを考えるなら、
座面は浅めで、沈み込みも少ない硬め、がオススメです。

低め(座面高36〜38センチ)は地面に近いので、
上がり込んだり、寝転んだり。

高めはちゃんと座ってテレビを観たり、パソコンを使ったり。

40センチくらいの普通の高さのものはその中間、というイメージでしょうか。

 

 

そういえば、数年前に流行った『リビングダイニング』のためのソファ。
ダイニングでそのまま寛ぎたい派や、
リビングとダイニングを兼ねて部屋を広く使いたい人にオススメです。


 

ライフスタイルに合わせて、ソファの高さも選びたいですね。

 

個人的にもこのソファ、結構気に入りました!


 

 

 

イベント告知
インテリアセミナー『新生活♪失敗しない模様替え』残席1名様!

いよいよ来週火曜日になりました!
あと1名様お入りいただけます。
現在セミナー内容準備中!
なるほど!というお話をたくさん用意していますので、
ご興味ある方是非お申し込みくださいね〜♪

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプランこちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す