ヨーロピアンモダン家具、songdreamの横浜ショールーム

 

KICA(神奈川インテリアコーディネーター協会)の勉強会として、songdream というブランドのショールームを訪問しました。

songdreamは、ヨーロピアンモダンテイストのインテリアをトータルに提案する、ライフスタイルショップ。
経営母体は富士家具さんで、2018年で10周年だそうなんです。

これまで名古屋、神戸、愛知にショールームがありましたが、関東では初めての出店。
知るひとぞ知る、人気のブランドなのです。

横浜ショールームは、KICAの事務所のある、ハウスクエア横浜の3階にあります。

 

ソファは44色のファブリックからカバーが選べて、中材も選べます。
ヨーロッパで多く採用されている、ラテックスという高反発天然ゴム素材は、体をしっかり支えてくれて型崩れしないそうです。

 

キャビネット系も多数あります。
ウォールナットなどの突き板のものが中心です。

 

造作家具もやってます。

 

人気のダイニングテーブル3点。
エクステンションテーブル2点と、御影石がトップのものが1点。
御影石はテレビボードなどのアイテムにも使われています。


 

個性的で存在感あるお小物たちもいろいろ。

 

ラグも扱っています。
レザー混のものがオシャレです!

 

 

全体的にデザインが優れていて、コストパフォーマンスがいいのが印象的です。
また、ベッドのマットレスも4種類から選べて、素材にこだわっています。

テイストが合う方にはかなりお勧めできるブランドだと思いました。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。