娘の部屋の模様替え② シェードが完成!

 

先日のブログでご紹介した娘の部屋の模様替え案件、
まずは腰高窓を覆うプレーンシェードが完成しました!

とっても可愛い北欧のアルメダールスの生地で、
柄の中から一色を抽出したネイビーの色を使って
無地の生地でサイドボーダーをつけています。
柄だけで作るよりも引き締まった印象になりました。

 

この向かって左側の壁をペイントで塗ります。
その色を決めに、今週末あたり娘とペイントのショップに行く予定。
楽しみです♫

こんな感じ、か、もう少しこの薄めの色にしようかと思っています。

 

 

ざっくり、こんなイメージになる予定です。

 

例によって、iPadとアップルペンシルで描いたスケッチですが
ファブリックの柄の大きさとか、天井高とか…、ざっくりすぎる(笑)

ちなみに娘は壁に写真やポストカードをぺたぺた貼りたいと言ってまして
こんな整然とした感じにはならないかもね ww

 

カーテンでもシェードでもそうなんですが
オーダーで作る場合、その可能性は無限大、というお話を、また後日したいと思います。

 

模様替えシリーズ、続きはこちらで⇩
娘の部屋の模様替え③ 壁をペイントして印象をガラッと変える

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。