カーテン選びのお手伝い@吉祥寺

 

ハウスメーカーのお仕事の準備で、とっても忙しい10月でした…。
なんだかあっという間に終わってしまった1ヶ月。
ブログも超久しぶりです(^^;

そんな10月の終わりに、お客様のカーテン選びをお手伝いをさせていただきました。

吉祥寺にあるあるカーテン店、びっくりカーテン。
噂は聞いていましたが、とっても素敵なお店でした!
そしてやっぱり安い!

 

お客様は、今年中古マンションを購入されたI様。
カーテンはとりあえず古いものを使っていたのですが、
LDKに麻素材のカーテンを、その他の2つの洋室にもカーテンを選びたいということで
ショップアテンドのご依頼をいただきました。

いろいろなバリエーションのある麻生地の中からセレクトしたのはこちら。
自然素材っぽいレースと、エスニックなイメージのタッセルとコーディネートしてみました。

 

寝室にはこちらの猫ちゃん柄の遮光生地。
やはりちょっとエスニックな雰囲気のレースと、
ナチュラルなタッセルと合わせました。
壁の一面をペイントしたいとのことですが、これなら合わせる色を選びませんね。

 

そしてもう一つの洋室にはこちらの麻素材のドレープカーテンと
寝室にかけたレースと色違いのレースカーテン。
タッセルは思い切ったボリューム感のあるものを合わせました。

 

採寸を兼ねてI様のご新居をお伺いした時に、
リビングに敷いてあったトルコ製のラグからインスピレーションを得て
カーテンもどこかにエスニックテイストを感じられるものをセレクトしました。

I様からは、
「カーテンで柄物という発想がなかったので、
自分では絶対に選べなかったものが選べました。
自分だったらもっと無難な生地を選んでいたと思う。
コーディネーターさんに一緒に来ていただいて本当によかった!」

と喜んでいただきました。

また、
「タッセルの合わせ方ひとつで、こんなにカーテンがグレードアップするのはすごい!」
と、驚かれていました。

う、嬉しい♡
そしてやっぱりカーテンのコーディネートはとても楽しいです♬

 

このように、カーテンや家具、照明器具をお選びするお手伝いもしています。
ご自宅への採寸やお店への同行も行います。
詳細はお問い合わせください。

 

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ