Smile & Sunshine Salon 納品完了!

 

先月、ご提案をしていたこちらのお宅、先日小物の納品まで済ませてきました。

 

施工例用にきちんと撮影させていただくのはまだ先なのですが、とりあえず一部だけ撮らせていただいたので、チラ見せしちゃいます。

ご主人とお二人で寛ぐことのできるご自宅として、そして人が集まるサロンとしても整えたい、というご希望でした。

コンセプトは、Smile & Sunshine Salon。
笑顔の素敵なお客様にふさわしいコンセプトです。

元気なオレンジ・赤系のカラー、ヴィンテージ感、ご主人のお好きなメキシコなどエスニック感などをキーワードとして盛り込んだデザインにしています。

 

 

 

 

まだグリーンが納品されていなかったりしますが、ほぼ完成形に近づきました。
お客様も大変お喜びくださっていて、私も嬉しいです。

カーテンの生地も照明器具も、私が「ビビビ」ときたもの。
お客様からは「わぁ、楠田さん、私と好きなものが一緒なんですね!」とおっしゃっていただきましたが、それは合っているようでちょっと違います。

もちろん自分がいいな、と思ったものから選ぶのですが、それより前に「今回のお客様はこんな感じがお好きそう」とか「こんなものがあのお部屋にはぴったりだわ」ということを、イメージしています。

だから私が素敵だと思ってお客様にご提案するものと、私が好きなもの、私が自分のお部屋に選ぶものとは、当然ながら違うのです。
個々のお客様の好みを見極めるために、お打ち合わせを丁寧にしています。
「ええ?どうして私の好きなものがわかったんですか?」と言っていただけることが、とってもとっても嬉しいのです。

さて、今日はここまで。
施工写真ができたらまたご紹介させていただきます。

 

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)