iPhoneのポートレート機能がヤバい!

 

iPhone7プラス、8プラス、10のカメラに搭載された

”ポートレート機能”

が、そこらの一眼レフカメラよりもよっぽどすごい!と、

噂になっているのを知り、ワタクシ、買ってしまいました!

 

iPhone7プラス!

メルカリでね 笑 むろん中古です。

 

そしてsimを入れずにカメラとしてのみ使います!

 

1ページ目のアプリ、これだけ 笑

 

 

自然にぼかしが入っていい感じです。
これはヤバいね!(=くせになる by 広辞苑第8版)


 

 

 

なんといってもデジイチより軽いし。

これは7〜8年愛用しているデジタル一眼カメラです。

 

普通レンズが随分前に故障してしまい、

今では景色だろうがテーブルフォトだろうが、

なんでも単焦点レンズだけで撮ってます!

(単焦点レンズって、接写用のぼかしが出るレンズですね)

これはこれで愛着があるので、これからも使っていくつもりです。

 

 

それでもってスマホはやっぱり iPhone SE が好き。

この手にすっぽり収まる大きさと厚みがたまりません。

7プラスは私にとって電話としては大きすぎます!

 

 

愛着のある道具が一つ増えて嬉しいです☆

カバーをつけて大事に使おうっと。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す