謹賀新年2019!

 

あけましておめでとうございます。
2019年始まりました。
平成最後のお正月、皆様はどう過ごされましたでしょうか。

今年は娘が受験生のため、夫の実家にはついていかず、神楽坂の実家でお正月を迎えました。

 

いまや観光地の神楽坂は元旦から賑わっていて、開いているお店もたくさんありました。
私が子供の頃のお正月の風景とは、全く違っていました。

 

 

2日は実家の家族と新年会でした。
妹の作ったお節料理とお雑煮。
そしてウメノヤさんのオードブル。
私は海老を焼きました 笑

 

 

神楽坂のお店で見つけた、ボトルに着せる着物。
父が呉服屋だったこともあり、これを是非テーブルに並べたいな、と思って買いました。
お正月のテーブルに華やかさを添えてくれました。

 

 

お雑煮に入れるお餅を焼いていたら、こんなニッコニコの顔に!

 

なんて幸先がいいのでしょう!
いい年になりそうです。
皆様にとっても素晴らしい年になりますように!

新たな気持ちでお仕事をスタートし、ブログも書いていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。