ICとしての私の原点その3 ー あるカーテンショップとの出会い。

 

帰国して半年くらいで、近所にマンションを買いました。

そしてカーテンを注文しにあるカーテンショップに行きました。お店の感じもすごく素敵で、おそらく50歳前後くらいの女性スタッフが対応してくれました。

カーテンを買いにきたのに、カーテンの話をするのではなく、いろいろな話をしました。もう何を話したかは覚えていないけれど、おそらく子育てのこととか、生活全般の話。カーテンひとつから、いろいろなイメージが膨らんでいきました。

その時、私は「あ、私こんな仕事がしてみたいな」って思ったんです。コンサルティングセールスっていうんでしょうか。お客様のライフスタイルから商品をご提案する、っていう仕事。インテリアを通じて人の暮らしを豊かにする仕事。

それで機会があればそのお店で働きたいと思っていたところ、しばらくして求人が出たので聞いてみたら、「インテリアコーディネーターの資格がある方を、長い目で探していきたい」ということでしたので、それじゃあその資格を取りましょう、と思ったわけです。

始めてみたら実際には思ったより簡単ではなかったんですが、娘が幼稚園に行っている間に必死で勉強し、なんとか独学で(ユーキャンで)一発合格することができました。

さあ、これであのお店で雇ってもらおう、という矢先に、なんとそのお店は閉店してしまい、結局別のカーテンショップさんで働くことになったのですが。

でもあの時あのカーテンショップで、あの店員さんに会っていなかったら、いま私はインテリアコーディネーターになっていなかったかもと思うと、出会いの不思議さをしみじみ感じます。

まあ資格を取ったからといって即「インテリアコーディネーター」になれるわけでもなく、その後も紆余曲折があったのですが…。それはまた別の機会に。


(フジエテキスタイル様より画像お借りしました)

 

 

 



模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ!

各種プランをご用意しております。

模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!)

(ご自宅ご訪問でしっかり提案してほしい方向けです)

お手軽インテリアコンサルティング

(料金改定しました!ご自宅以外にもカフェなどでの相談もOKです!)

メール相談☆インテリアプランニング

(遠方の方など、メールのみで気軽にご相談いただけます。3Dor手描きのパース選べます)

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

 




            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)

 

 

コメントを残す