いまごろバレンタイン(≧∀≦) オランジェット3種作って食べ比べ!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

バレンタインもとうに過ぎましたが ww
週末にオランジェットを作ってみました!

レシピはこちら
ジュエリーデザイナーの田中オリエさんが教えてくださいました。

 

レシピでは、伊予柑ですが、
たまたま実家にたくさんあった3種類の柑橘類を使って作りましたよ。


こ、こんなに…。これはもう作るしかないでしょ ww

 

 

オランジェット選手権開催です!

では、選手をご紹介します。
エントリーナンバー1:太田ポンカン


 

エントリーナンバー2:春峰


 

エントリーナンバー3:はるか


 

 

ジャジャーン、調理スタート!
まず洗って4等分して皮を剥く。


 

 

水から茹でる、水を替える、を3回繰り返して、水気を切る。


 

 

7ミリ幅に切って水と砂糖で煮る。水分がほぼなくなるまで。


 

 

トレイに並べて、150度のオーブンで15分焼いて乾かす。


 

 

湯煎したチョコをコーティング。


 

 

ココアをまぶして出来上がり〜♪


 

 

美味しそう♬

 


 

 

さらにラッピングして完成〜〜〜!


 

 

単身赴任から戻っているダンナ様にプレゼント♡
それから昨日は実家に集まったので、父と、妹たち夫婦にもおすそ分け♡

 

 

これは娘が家族用に焼いたブラウニー♬


 

 

 

さてさて、オランジェット選手権の結果です!
皆に感想を聞きました。

 

太田ポンカン:香りが強くて美味しい!

春峰:若干苦味が強く固め。でも甘さとのバランスは良い。

はるか:柔らかくて美味しいけど、皮の存在感が薄く、チョコに負けている。

 

と、いうわけで、最も人気だったのは、太田ポンカンでした! (*^^*)
柑橘類の皮なんていつも捨てているけど、味がそれぞれあるんですね〜。

 

3種類作ったのでちょっと大変だったけれど、
手軽でインスタ映え、女子力アピール、なのにコスパもいい(笑)オランジェット!

手作りできるなんて、ちょっと感激です!

バレンタインでなくてもぜひ作ってみてくださいね〜 (*^o^*)

 

 

 

イベント告知
パーソナルカラー診断&ファブリックボード作りワークショップ   満席御礼
インテリアセミナー『新生活♪失敗しない模様替え』 残席2名様!(1席増設します)

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプラン(今月末までキャンペーン中!)こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す