ハウスメーカーのコーディネーターとして思うこと。

 

この秋から、某ハウスメーカー様のお仕事を、業務委託という形でさせていただくことになりました。

それに伴い、ただいま様々な研修の真っ最中!

先輩に同席してのお客様との打ち合わせだったり、メーカー各社からの商品知識の研修だったり、あるいはオリジナルのシステムの使い方の研修だったり、オンライン勉強会だったり。

日程的にも忙しいし、新しく覚えることが多くて、とても大変です。

 

 

ですが、こんなに手厚く研修をしていただけるのは、初めての経験で、本当にありがたいと思っています。

そしてハウスメーカーのお仕事は、チームワークなのだなぁと感じています。

ハウスメーカーの営業さんや設計さん、工事関係者の皆さん、メーカー担当者の方々、そして同じ仕事をするコーディネーターとの横の繋がり。

フリーランスのコーディネーターの場合、工事がある場合には職人さんとの繋がりはありますが、基本はお客様と一対一の関係です。

チームワークの中で仕事をするのはとても新鮮だし、チームだからこその責任感も感じます。

 

 

ちなみに、これからもフリーランスであることに変わりはありません。

ハウスメーカー以外のフリーランスのお仕事も続けていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ