皆さん、handsome.style を覚えておいでですか?
昨年11月にインテリアコーディネーターの荒井詩万さんが
トータルプロデュースして発表された
株式会社みはしのDIY商材です。
私も11月にみはしショウルームを訪問し
ブログでも書かせていただきました。
https://evergreen-interior.com/blog/diy好きは、みはしショウルームにgo!/
今月、その handsome.style の第2弾として
マントルピースのキットが発売されることになったそうです。
発表に先駆けてワークショップ&座談会をするということで、
荒井詩万さんからお声をお掛け頂き、参加してきました。
メンバーはこちら!
右から、北欧インテリアのネットショップ nest interior オーナーの千葉まどかさん、
DIY大好きママのマイコさん、
荒井詩万さん、
私です。
もちろん、みはしの森部長もいらっしゃいました。
では、レッツスタート。
まずはマンションの一室をフルリフォームされるという、オーナーさんの寝室に
昨年発売されたウッドボードで腰壁を作りました。
皆あまりに真剣になりすぎて、工程写真を一切撮らなかったという失態…。
で、いきなりですが、完成したのがこちら!
壁2面の腰壁。
これ、女子4人で1時間程度で出来たんですよ〜。
すごくないですか?
60×30センチのウッドボードの裏に、両面テープとボンドをつけて
クロスの上からひたすら貼っていくだけ。
床の色とも合っていて、すごく雰囲気が出ました。
なんといってもリアルな古材を使った凹凸感がいいですね。
ショウルームでは、ベッドのヘッドボードとして縦に貼っていたけれど
こんな腰壁スタイルもいいなと思いました。
ちょっと休憩して次!笑
マントルピース!
またまた工程の写真が一切なく…(汗)申し訳ありません!
感想は、
組み立ては超簡単!
きれいにはまって気持ち良い!
あっという間に出来た。本当に拍子抜けなくらい簡単でした。
DIYっていうか、組み立て家具のイメージです。
マントルピースっていうと、
海外のお宅によくある、いわゆる「暖炉」ですが
海外でもフォーカルポイントというか飾り棚として使っている場合も多いです。
もちろん実際に暖炉で使っているところもありますが。
普通はもっとデコラティブで
クラシック&エレガントなインテリア用ですが、
これは直線構成ですっきりしていて、モダンインテリアにもぴったりです。
最初の写真が90×90センチ。
2番目のが80×80センチ。
リビングなら大きい方、マンションの玄関入ったところに置くなら小さい方、
っていうイメージですかね。
どちらも使えそう。
色は白・黒・塗装無し(自分で好きな色に塗れる)の3種類のようです。
白はとっても綺麗に塗装されています。
黒も楽しみ!
価格は塗装済みのもので3万円弱、無塗装が2万円を切る予定とか!
はっきり言って、このクオリティで激安です!
これは、一般の住宅のほか、店舗やモデルルームなどでも使えると思いますよ〜。
というわけで、発売から一足先に
handsome.style の新商品をご紹介しました。
正式リリースをお楽しみに!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。