インテリア人解体新書展:インテリアコーディネーターってどんな人?

インテリアコーディネーター(IC)の三宅利佳さんという方がいまして
その方のオンラインサロンというのに入ってまして
今年の7月に、三宅さんとサロンメンバーで
「インテリアコーディネーターとはなんぞや」
というイベントをやることになりまして。

そのウェブサイトがこのたび解禁になりましたので
ご紹介します。

インテリア人解体新書展

『インテリア人解体新書展』
マニアックなそしてオタクなインテリアコディネーターの世界

日時:2020.7(コロナ次第)
場所:新宿リビングセンターOZONE
Web:https://www.kaitaishinshoten.com/
主催:三宅利佳オンラインサロン
フリーランスのインテリアコーディネーター研究室

概要:WEB空間×東京新宿の街

オンラインとオフラインを融合した新体験イベント。
インテリアコーディネーターたちを深堀しながら見えてくる、
日本のインテリア事情と課題。
インテリアコーディネーターのリアル。
展示とサイト同時にお楽しみください。

 

すでに水面化では着々と準備が進んでおりまして
オンラインでいろいろと相談したりネタを集めたり。
運営担当者の方々がいろいろと動いてくださっています!
ありがとうございます!

私もすこーしだけ参加していて、
ウェブサイトのリレーブログに書かせてもらいました。
よろしければお読みくださいね。

2002 ナンシーの家

 

このイベントは、サブタイトル
「マニアックなそしてオタクなインテリアコーディネーターの世界」
にもあるように、全国のICで、ICってどんな人?
っていうのを紹介するのが目的なんです。

ICって一口に言っても本当にいろいろな人がいて、
ハウスメーカーや工務店の専属ICとか
キッチンやトイレとか設備系ショールームのIC、
家具屋さんや照明メーカーのショールームのIC、
そして三宅さんや私みたいなフリーランスのIC。

私も全国のICさんがどんな人なのか、
どんな風にお仕事をしているのか、
知りたいのでとっても楽しみ!
今後も何らかの形で参加していきたいと思っています。

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。