インスタで人気!インダストリアルインテリア。

 

私はDesign Home というiPhoneアプリを使ったインテリアデザインを、インスタにUPしています。

だいたい一度に2種類のデザインを上げます。

すると両方に「いいね」を押してくださる方もいますが、

片方だけに押してくださる方もいて、ちょっとした人気投票みたいになってます。

毎回人気が高いのは、ちょっと男前な、インダストリアル系インテリアです。

 

 

 

インダストリアルは「工業の~」という意味ですので

ちょっと無骨で素っ気ない感じのアイテムを取り入れるのがポイントです。

どれも色味を抑えた比較的直線的なアイテムを中心にコーディネートしました。

アイアンを多く使っているのも特徴です。

インダストリアル系など、シンプルでモダンなインテリアは、

いつも根強い人気があるようですね。

 

2017年のインテリアトレンドをまとめた記事に、こんなものがありました。

いまはミックススタイルと言って、

異なるテイストのものを混在させるインテリアが流行っているので、

例えばナチュラルテイストに

インダストリアルなフロアランプを取り入れるのもアリだと思いますよ。

ちなみに、LIMIAと夏水組による、2018年のインテリアトレンド予測はこちら

 

と、言うわけで、インスタもよろしくお願いします(^ ^)

 

 

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。