インテリアアプリDesign Home を出費を抑えて楽しむ3つのコツ!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

このブログで一番の人気記事というと、実はこれなんです。

 

インテリアデザインアプリ DESIGN HOME の使い方

 

ブログを始めた頃にアップした記事ですが、

ありがたいことにいまも検索して見てくださる方が結構いらっしゃいます。

 

Design Home というのがアメリカのアプリで、

説明はもちろん英語ですから

なかなかとっつきにくい方もいらっしゃるということなんでしょうね。

 

でもやってみると結構簡単です。

そして数こなしていると、いろいろとコツがあることがわかってきます。

今日は、その中でも

できるだけ課金をせずにゲームを楽しむ3つのコツ

をお伝えしちゃいます!

 

ゲームって、はまると結構お金をつぎ込んじゃいがちですよね。

そうならないためには、

 

コツ1: メニュー一番上の『Daily』を選ぶ

 

 

たとえば、この『PRALINE PARADISE』なんですが、

Cost 15    Earn $2,500

と、書いてありますよね。

つまり、プレイをするのに key が15個必要で

コンプリートすると 2,500ドル分がもらえるわけです。

 

しかし、他のプランを見てみると、

 

だいたいのものは

Cost 25   Earn $500

とあります。

 

つまり、プレイするのに余計に key が必要である上に、

フィニッシュしてももらえる金額が少ないんです。

これは Daily をやった方が絶対に得だということになります!

 

 

コツ2: できるだけ手持ちの家具から選んで使う

 

 

1つの家具は5個単位で購入になるため、

どんどん家具の在庫(OWNED)が溜まってきます。

無駄な出費を少なくするためには、極力在庫から使うこと。

当然といえば当然のことです。

もちろん求められるテイストによって、使いたい家具が違ってくるのですが

手持ちの家具を消費する目的であれば、

そのテイストに合わせて、プランを選ぶのも一つの手ですね。

 

 

コツ3: ”Daily Reward” を必ずもらう!

 

 

もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、

これが実は最大のコツです!

Design Homeでは、日本時間で毎晩10時になると、

“Daily Reword” として、500ダイアモンドと20キーがもらえます。

ゲームをしていない日も、Design Home を訪れるだけで必ずもらえるんです!

これはもらわない手はありません。

 

ゲームをしていなくてもコツコツこれを貯めておくと

ダイアモンドとして使えるだけでなく

ダイアモンドはドルに交換することもできますからね!

 

 

以上が、Design Home をできるだけ課金をしないで楽しむ3つのコツでした。

いろいろなスタイルのインテリアを楽しんでみてくださいね〜(^^)

 

そのうち Design Home の遊び方レッスンみたいなものもしてみようと思っています。

お楽しみに!

 

 

割と最近の作品です。⇩

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。