地域情報誌「住まいるCafeマガジン」の取材を受けました!


「住まいるCafeMAGAZINE」とは、住宅メーカーのナイス株式会社が発行している、地域のイベント情報やグルメ情報等を掲載するフリーペーパーです。

横浜版、東急版、城南版(品川区、大田区、江東区エリア)があり、隔月発行で発行部数は10万部だとのこと。

2月末のある日、編集者の方からメールでご連絡いただき、「模様替え」のポイントについて取材をお受けすることになりました。

B5ページの半分。
結構大きな誌面でびっくりしました!

お片づけ、カラー、フォーカルポイント、照明、という4つの観点から、模様替えのポイント解説をさせていただいています。

お話しした内容を記者の方にまとめていただき、私が校正してから、最終的に発行となりました。



3月5日、ロコっちのオープンオフィスにて取材を実施。
写真撮り忘れたなぁと思っていたら、全体写真の隅っこに写ってました 笑

写真提供ロコっちさん、ありがとう!


これまで近隣のモデルハウスにて何度かセミナーをさせていただき、なにかとご縁のあるナイス様なのですが、今回のお話はそちらとは関係なく、ブログをご覧いただいてとのことでした。

ブログを書いていてよかったです!



ちなみに読者層は、30、40代の女性や主婦層をメインに、ご年配の方から会社員までの幅広い方々がターゲットだそうです。

配置場所は、ナイス株式会社が運営する物件・賃貸住宅への投函、ナイス住まいの情報館(各エリア店舗に設置)、地元御協力地域の商店街、グルメ掲載店舗、エリア各沿線や全域を含む各公共施設等、とのこと。

少しでも多くの方々にお役に立てる内容がお届けできたら嬉しいです!

掲載した内容は、ブログでも少しずつご紹介していきますね。





【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dパースでのお手軽プランや、整理収納アドバイス付きプランもあります

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ