賃貸物件の空室率改善に!大家さんサポートプランスタート!

先日から、新しいサービスを始めました。

それは、言ってみれば、

『大家さんサポートプラン』!

です。

 

賃貸物件を所有する大家さん。

物件が空いても必ずしもすぐに埋まるとは限りません。

たくさんのライバル物件がある中で、差別化を測り、
できるだけ空室の時期を短くしたい。

そんな大家さんをインテリアコーディネートの力でサポートしたい
という発想で始めたのが、このサービスです。

 

 

これは、実際にある物件向けに作成したプランです。

大家さんから提供された平面図と、現場での調査に基づいて
家具の配置プランと、3Dイメージ図を作成したものです。

 

これは大家さん(そして不動産屋さん)にとって
他物件との差別化を図るための営業ツールであるのと同時に

入居を考えている方々にとっては、
どれくらいの家具をどこにに置いたらいいのか、など
生活をイメージするための参考にしていただける資料でもあります。

時々家具つきの賃貸物件もありますし
最近ではホームステージングを施した物件もあると聞きますが
実際に家具を置くところまでは、費用面などでちょっと…という大家さんも多いはず。

そんな大家さんに、まさにオススメのサービスです!
これで早期契約が決まれば、まさにwin win win というわけです♫

実際、この物件の大家さんにもとても喜んでいただきました!

新婚さん向けの素敵な物件です♡
早く入居者が決まるといいなぁ。

 

このサービスが生まれる経緯について、少しお話しますと、
私は以前ホームステージングの仕事をしていたのですが、
売買物件向けに展開していたサービスを、賃貸物件にも応用できないか、とずっと考えていました。
実際に家具を買って物件に搬入することは難しいけれど、
3D図面を活かす方法があるのではないか、と思いあたりました。

資料を整えて、駅前の不動産屋さんに資料を持って営業をかけたこともあります。
でも不動産屋さん経由ではなかなか受け入れてもらえませんでした。
今回個人的に大家さんと知り合うことができたことで
プランが実現したのです。

 

なかなか埋まらないよ〜、という賃貸物件をお持ちの大家さん、
ご興味があったらご連絡ください!
きっとお役に立てると思います♫

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。