2019年仕事始めに「キレイデザイン」。

 

昨日から仕事始めでした。
(正確には土曜日から仕事していますが)

何日か休んだ分、やることが溜まっています。
今週はプランニングやショウルーム訪問、勉強会、打ち合わせ、協会の理事会など、予定が目白押しです。

そんな中、昨日は石山マリさんの主催するキレイデザイン学のセッションを受けてきました。

 

『色を使って悩みを幸せに変える』

色には並並ならぬ興味がある私ですが、パーソナルカラーやインテリアなど、見た目の色とは違う色へのアプローチはとても新鮮でした。

 

「カラーナビゲーション」というセッションの結果、私はこれからの1ヶ月間、この赤みのオレンジを意識して生活することになりました。
パーソナルカラー的には私は「サマー」で、青みの色が似合うし、自分でも寒色系の色の方が好きなので、オレンジはあまり馴染みのない色です。
服も小物も持っていない…。
ということで、オレンジ色の食べ物を意識して摂るといい、ということになりました。

 

セッションを通じて、自分自身についていろいろな発見がありました。
たとえば、今どうしたいのか、したいことができていない理由はなにか、どうすればできると思うか、などなど、言葉に出してみることで輪郭がはっきりしてくるという感じです。

マリさんはもともと食のスペシャリストだったのですが、いろいろな経緯から色を通じて人に伝えることを仕事にされるようになったそうです。
もう少しいろいろ聞いてみたくなったので、来月もセッションを受けることにしました。

 

 

セッション後にデザート♡

 

今年は、インテリア以外でも積極的にいろいろな学びをしていきたいと思います!

 

            メルマガ購読

あなたが、ご自分で、
より楽しくお部屋を整えていくことができるように
お部屋づくりの「軸」ができるように
お役に立つ情報を発信していきます!

ご登録くださった方に特別プレゼント!
PDF無料ダウンロード
『お部屋づくりの3つのステップ』
(全16ページ)