女性起業家を応援するインテリアコーディネーターです!

 

忙しいと散らかりがちな自宅…

 

最近、人様のおうちのプランニングに力を入れる一方
自宅はかなり散らかっていました。
ものが無造作に置かれ出すと、そこには物が溜まっていくという不思議…。

この状態を解消すべく、先週末、片付けデイを一日設けました。
その日やったこと:

◇クローゼットやタンスの衣替え。同時にこの夏着なかった服や来年は着ないであろう服を処分
◇使っていないバッグをリサイクルに出す準備
◇本をリサイクルに出す準備
◇リビングのサイドテーブルに溜まっていた情報誌類を整理
◇キッチンの食品庫チェック。期限切れ食品を廃棄。
◇仕事のカタログ類の新旧入れ替え
◇最近いただいた名刺の管理

これで大分すっきり。気分も爽快です。
物が減ると頭の中もすっきりして、アイデアが浮かびやすくなる気がします。
忙しくなってくると家のことが後回しになって、あちこちに吹き溜まりができてしまう。
これはよくないな、と反省しました。

 

 

私が女性起業家を応援したい理由

 

最近何名かの女性起業家の方々からご自宅のインテリア相談を受けました。
子育てをしながら仕事をし、家事もこなす。
みなさんお忙しくてなかなか家にかまっていられない。
でもできれば、人を呼んで自宅セミナーや勉強会をしたいという希望をお持ちの方が多いです。

私もフリーランスとして、家を拠点に仕事をし、時には自宅セミナーを開いたりしていますから
そこのハードルが高いことはよくわかります。

私はインテリアコーディネーターとして、そんな女性起業家の方々を応援したい。
住まいとしてはもちろん、サロンやセミナー会場、打ち合わせスペースとして
いつでも人を呼べるように、ご自宅を整えるお手伝いをしたい、と思います。

(もちろん起業していない方からの依頼は受けませんとか
男性からの依頼は一切受けませんということではありません w)

そのために、整理収納アドバイザーとコラボした
本格的なお片づけ&インテリアプランも、現在立ち上げ中です。
もう少々お待ち下さい。

 

 

情報誌に埋もれていたサイドテーブルを片付けたら
久しぶりに花を飾りたくなりました。
とりあえずフェイクフラワーだけれど。
花瓶以外のものに花を入れるのが好きです。
明日花を買いに行こう♪

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dパースでのお手軽プランや、整理収納アドバイス付きプランもあります

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す