Coco Soleil 本日オープン!簡単インテリア小物術紹介!

 

たまプラーザのヨガサロン、Coco Soleil は、ついに本日オープンしました!

ヨガなどのボディワークのほか、整体などのセラピー系やハンドメイド、英語まで、プログラムは実に多彩です。

私も早速、アロマリラックスヨガのレッスンを体験してきましたよ。
とーーっても気持ちよかったです♫

体験当日入会すると、入会金無料で、しかも2〜3月はレッスンがどれも1,080円で受けられます!

 

 

今日は、サロンに納めたインテリアの脇役の小物たちをご紹介します。

 

キッチンカウンターは受付の機能を兼ねています。

お料理教室もできる素敵なオープンキッチンですが、シンクが丸見えになってしまうので、隠したいというご要望をいただきました。

でも間仕切り家具などでしっかり隠してしまうよりは、上からグリーンを吊り下げ、カウンターにもグリーンを置くことで目線を逸らすという、どちらかというとふんわり、心理的な間仕切りというイメージにしてみました。

フックなどをつけて上からグリーンを垂らす方法は、簡単でいろいろなところに応用ができると思います。

 

 

 

それからキッチンの背面の収納棚、正面から見えてしまうので、少し装飾をしてみました。

 

ブックエンド型の花入れ?は四谷の東京堂さんで購入しました。
後ろ側ははさみなどを立てて入れられる小物入れになっています。

本は、オーナーのMIKAさんから提供していただいたヨガ関係の本がほとんどです。
これをそのまま置くのではなく、統一感を出すために、カバーを手作りしました。

 

これはもともとの装丁。
テーマは一緒ですが、見た目がばらばらです。

 

 

パソコンでカバーを作って、大きい本の場合は拡大コピー。

 

 

完成!

 

 

少し手間はかかりますが、本棚に統一感が出ます。
タイトルもそのままにすればわかりやすいですし、ご自宅でもできるのでオススメですよ!

 

インテリアの小物は、洋服でいうところのアクセサリーです。
家具などにそれほどお金をかけなくても、小物に気をつかうことでお部屋のおしゃれ度が全然違ってきます。
きれいにしていると、散らかりにくいという利点もありますよ。
是非小物遣いを試してみてください。

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dパースでのお手軽プランや、整理収納アドバイス付きプランもあります

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ