観葉植物やフェイクグリーンを壁に飾ろう♩

 

フェイクグリーンで壁面を埋め尽くすこの手法。

壁面緑化というのでしょうか。

最近よく見かけませんか?

これは東急プラザ銀座内のカフェ『The Green Cafe』にて。

 

 

 

 

そしてこれは、最近訪れたクリニックにて。

  

 

 

 

室内に気軽にグリーンを取り入れられ、置く場所を取らないのが人気の秘密でしょうか。

フェイクグリーンなので手入れが楽でいいですね。

 

 

 

そんなグリーンウォールを自宅に手軽に取り入れられるアイテムがあります。

 

こちらは光触媒でお部屋の空気をキレイにしてくれる効果もあるそうです。

組み合わせも自由自在。

 

 

 

そしてこちらはぐぐっとお手頃価格の一品!

いろいろアレンジもできるそうです。

 

 

 

 

そしてこちらは本物の観葉植物ですが、土を使っていないそうです。

不思議ですね!

 

 

 

今日は、床のスペースを使わずに、

手軽にインドアグリーンを取り入れることのできるアイテムをご紹介しました。

また違うタイプのインドアグリーンを後日ご紹介しますね。

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に。

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA