久々のIKEAでお客様の小物の買い出し。

 

ご提案中のS様邸、完成間近です。
いまは小物の買い出しに、あちこち回っています。

どういうところに行くかというと、
ちょっと高級感、ヴィンテージ感のある小物はというと、横浜ディスプレイミュージアムとか。

(クリスマスディスプレイが美しい〜)

  

 

クッションカバーは、バリエーションが豊富な、Francfranc(トップ画像)とか。

観葉植物に使うクリップライトなど、実用系はニトリとか。

もちろんネットショップでも買います。

 

それから先日の日曜日、久しぶりにIKEAに行きました。
師走の日曜日、予想以上の激混みでした!

夫と一緒に行ったところ、夫が食いついていたのが、こちらのCoffee Loversの部屋。

 

コーヒーグッズがたくさん。
IKEAのものでないものもありますけどね。
壁紙や照明にヴィンテージ感が出ていて、なかなか良いと思いました。

 

私がいいな、と思ったのはこの感じ。
壁のディスプレイがいいですね。

 

 

 

しかし、IKEAで購入したのは、これですの。

 

クッションです。
クッションカバーじゃなくて、中材。

クッション中材はいろいろなメーカーが出していて、いろいろな感触やボリュームのものがありますが、ボリュームが少なめ(薄い)IKEAのクッション中材が意外とオススメです。

というのは、クッションが丸々としていてボリューミーだと、ソファの上でかさばるから!
ソファが大きくて余裕がある場合はいいのですが、装飾目的でクッションを置いている場合、邪魔になるケースもありますからね。

そういう場合はIKEAのクッションがオススメです。
我が家でも愛用しています。
ちなみに50センチ角ですが、45センチ角のクッションカバーでも余裕で入ります^_^

かさばらないクッションをお探しの方は、是非IKEAでお買い求めください。

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。