花やグリーンもインテリアの一部です。

 

横浜市都筑区にある、ワールドフラワーすみれが丘店。

昨日は何年かぶりに行ってきました。

 

お花の先生なども含めて、お仕事でお花を使う方が買いに来る

業務用の激安花店。

来るとつい買いすぎる…、というか、だいたいのものが10本単位なので、

2〜3種類買うだけでもボリュームがあります。

 

このお店では水上げをしないで売っているので、家でしっかり水上げをしてから、

玄関やリビングなど数カ所に分けて活けました。


 

花やグリーンは、インテリアの一部と言えるでしょうね。

殺風景な空間も花やグリーンがあるだけで

華やかになります。

 

花を活ける時には

花の種類(色や雰囲気など)やボリュームに合わせて花器を選ぶことと

できるだけ自然な感じで活けることを心がけています。

 

フレッシュなものならば一番だけれど、

それが難しければフェイクのものでもいい。

私もフレッシュなものとともに、

アーティフィシャルフラワー/グリーンもたくさん取り入れています。

いまはかなりクオリティの高い作り物があるので

ぜひ気軽に楽しんでくださいね。

 

 

アーティフィシャルフラワー/グリーンでオススメのお店

■ 東京堂

■ 横浜ディスプレイミュージアム

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
トータルコーディネートプラン       ⇨こちら模様替えコンシェルジュプランこちら

整理収納アドバイスつき! 模様替えライトプラン   ⇨こちら

 

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す