【動画】夏のディスプレイコーナーを作ってみよう!

初動画!

初YouTube!♪( ´θ`)

 

実は、動画を作ってブログに貼り付けるには、
YouTubeなどを使わないといけないとは知りませんでした。

先月、動画編集のオンラインセミナーを受けて以来、動画編集に軽くハマっています。
と言っても、家族の旅行動画を作る程度でしたが)

初めてブログ用に撮り下ろした動画です!
まだまだ稚拙な出来ですが、どうぞご覧ください。

 

ディスプレイに決まりはないけど、コツはある

こんな感じで家にあるものでディスプレイをしてみたわけですが、
ディスプレイに「こうでなくてはならぬ」という決まりはありません。

好きなものを好きなように、並べればいいわけですが、
見ていて気持ちの良いコーナーを作るコツをいくつか挙げるとすれば、

・テーマを決める(夏とか、旅行の思い出とか、好きなものとか)
・メインのアイテムを決める
・高低差をつける
・三角形を意識する

などでしょうか。
アイテム数は、今回は5〜6個使いましたが
普通は3つくらいで十分です。
バランスを見て足したり減らしたりするといいでしょう。

私は、ホームステージングの仕事をしていた頃は
毎日毎日ディスプレイをしていましたし
使えるアイテムも無限にありました。

今は家で季節ごとにディスプレイを変えるくらい。
それでもあまりものを増やしたくはないので
新しいものを買うのは最低限にして
家にあるもので、ああでもないこうでもないとやっています。

試行錯誤して、新しい組み合わせを発見したりするのも楽しいですね。

家で過ごす時間がまだまだ長くなりそうですので、
ちょっとした工夫で楽しく生活できるといいなと思います。

また次回の動画をお楽しみに♬(いつになるかはわかりません)

 

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ