インテリアコーディネーターってこんな仕事!

 

こんにちは。模様替えコンシェルジュの楠田恵子です。

 

最近つくづく思うのですが、
インテリアコーディネーターというのは
そのオシャレなカタカナ職業のイメージとは異なり
とってもとっても地味でコツコツとしたお仕事です。

 

今週はほぼ毎日
パソコンで調べ物をしているか
資料を作っているか
図面を描いているか
業者さんと連絡を取っているか

という日々。

 

超地味!&職人的!

 

まあでも、他のクリエイターさんもきっとそうですよね。
アーティストとクリエイターの違いとは、
アーティストは、自分の好きなものを好きなように表現する人だけれど、
クリエイターと名のつく職業は、クライアントありき、だそうで。

クリエイターは、お客様の求めに応じて自分の頭の中で創りあげたものを、それを第三者であるお客さんに伝えるために表現しなくてはならない。

そのためには地味な作業の積み重ねが欠かせないのではないでしょうか。

 

以前やっていた通訳の仕事も、
なる前もなってからも、ひたすら地味な勉強の積み重ねでしたが
インテリアコーディネーターは全く違うジャンルの仕事ですが、
資格試験にしても専門学校にしても、そして今も地味でコツコツなんだなぁ。

 

結局私は地味でコツコツやっていくのが好きなんですね。
と、先日ロコっちのインタビューを受けていて再確認できたのでした(^^)

 

今日はこれから久々にお出かけです。
ある方のトークライブに行ってきます。
そのお話はまた来週。

 

お天気いいですね🎵
皆様もよい週末をお過ごしくださいね!

 

春近し!

 

 

 

 


イベント告知
パーソナルカラー診断&ファブリックボード作りワークショップ   満席御礼
インテリアセミナー『新生活♪失敗しない模様替え』 残席1名様!

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプラン(今月末までキャンペーン中!)こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー #キャンペーン #ロコっち #たまプラーザ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

            メルマガ購読

私の心に響いたインテリアやそれにまつわるストーリー、
おすすめインテリア商材や、お部屋を快適にするヒントをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

コメントを残す