「小江戸」川越で現地調査&プチ観光 ♪

 

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

昨日は、川越市のI様から模様替えのご相談をいただきまして、お宅にお邪魔してきました。
最近、川越が人気らしい、ということは聞いていたのですが、具体的にはどういうところなのか知りませんでした。
川越って城下町だったんですね。
「小江戸」と呼ばれ、蔵造りと呼ばれる建築様式の古い土蔵や商家が立ち並ぶ町並みで知られているそうです。
I様が、せっかくなので、とプチ観光に連れて行ってくださいました。

 

縁結びの神様として知られる氷川神社。ご神木や赤い鳥居が有名です。
夏はたくさんの提灯が吊るされて、とっても素敵なのだそうです。

 

 


 

戌岩。犬の形に見えますか???


 

 

蔵造りの雰囲気ある町並みです。
平日にも関わらず、多くの観光客で賑わっていました。


 

『かすが』で温かいおそうめんのランチ。
私は芋そうめんととろろご飯のセット。さっぱりしていておいしかったです。
I様のはなんと芋そうめんトマトスープ!粉チーズをかけてパスタ感覚ですね〜。


 

 

観光地としての街づくりに力を入れているとのことで、とっても活気があります。
氷川神社の周りは桜もすごく綺麗だそうですよ。
また季節を変えて、訪れてみたいと思いました。

I様の模様替えプランニングはこれから着手します!
どんな素敵なお部屋にしようかしら ♪♪♪

 

 

 

イベント告知!
パーソナルカラー診断&ファブリックボード作りワークショップ   満席御礼
インテリアセミナー『新生活♪失敗しない模様替え』 残席2名様!(1席増設します)

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプラン(今月末までキャンペーン中!)こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA