仕事納めで今年を振り返る。

 

28日は、ハウスメーカーのお仕事をいただいている事務所の仕事納めでした。

例年ですとスタッフの皆さんとレストランでお食事、だということなのですが
今年はコロナ渦のため、お弁当が配られました。

そのお弁当を、密にならないように、2フロアに別れて3〜4人ずつでいただきました。

フリーランスで仕事していると、基本一人だし、
仕事納めも特に何もないので、お弁当であってもとても嬉しかったです!

今年は4〜8月くらいまでは本当に仕事がなくて、
どうしようかと思いましたが、
秋からはいいご縁をいただき、継続してお客様とのお打ち合わせができています。

新しく覚えること、勉強することだらけで大変なのですが、
周りの方々のご指導やご協力のおかげで、
少しずつですが、お役に立てているなぁと実感しています。

お客様にインテリアを提案するだけでなく
人と人を繋いだり、いろいろな調整をするのがインテリアコーディネーターです。
そんなICの仕事が本当に好きだと思えることに、幸せを感じています。

来年はどんなお客様との出会いがあるのだろう。
失敗もするだろうけれど、喜びもたくさんあるに違いない、と期待しています。

今年はブログもあまり更新できませんでしたが、
来年はもうちょっと頑張ります。
メルマガもよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ