タッセルは、ファッションで言うところの「ピアス」

 

ウェブサイトからご連絡いただき、昨年秋からインテリアコーディネートをさせていただいたH様。

先月、リノベーションしたマンションにお引越しされました。

前回のメルマガで、納品さえていただいたオーダー家具をご紹介いたしましたが、オーダーカーテンもご依頼いただきました。

 

 

ナチュラルな空間に合わせて、タッセルもコーディネート!

ざっくりとした雰囲気の太めのロープタッセルを合わせてみました。

小上がりのある洋室の方は、小上がりの木材に合わせて、同じデザインでも濃い目の色のロープタッセルを。

 

 

そしてお子様のお部屋には、私もお気に入りの、縦ストライプの生地に…

 

こんな風にマリンテイストのタッセルを合わせてみました。

タッセルがあるとないでも全然違いますが、同じタッセルでもカーテンに付属している共布タッセルを使うのと、こういうデザインタッセルを使うのでは、お部屋の印象が全然違います。

ファッションでいえば、イヤリングやピアスは小さな面積ですが、色やデザインによって全身のイメージを大きく左右しますよね。

タッセルも同じことが言えます。
是非お部屋に合わせて、見せたいイメージに合わせて、タッセルを選んでみてくださいね。

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ