私が考える理想のお部屋。

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

今日は私の考える理想のお部屋の3つの条件。
特に個室などのプライベートスペースではなく、リビングダイニングなどのパブリックスペースに関してです。

 

1. 当然ですが、そこに住む人が居心地がいいと感じること。

家具の大きさや配置が適正で、動線がスムーズである。
必要なものが必要なところに置かれているけれども、ものが多すぎない。
照明は必要なところに必要な灯りがあり、TPOに応じて使い分けができる間接照明などが取り入れられている。

 


 


2. 人を招きたくなるような、ちょっとオシャレなお部屋であること。

部屋の色彩がコーディネートされていたり、飾り棚やアクセントウォールなどフォーカルポイント(視線を集める場所)がある。
インテリア小物やアートやなどで装飾してあり、住んでいる人の人柄や暮らしぶりが垣間見える。

 


 

 

3. 外の世界、つまり自然と繋がっていること。

庭があったり、外の景色を取り入れられたりすればベストだが、なくてもインドアグリーンなどで自然を感じることができる。

 

 

 

以上、私の個人的な意見ですが、いかがですか?

私にとってはどれも大切な条件です。そしてどれもだいたい、リフォームなどしなくても、ちょっとした模様替えで実現することができます。

ここに載せた写真はどれもイメージでとっても素敵なお宅ですが、別に新しい家でなくても、豪邸でなくても、雑誌に出るようなお宅でなくても、ちょっとしたことを変えるだけで素敵になりますよ。

ブログでも、模様替えのコツなどもこれからどんどん発信していきたいと思います。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

1日1回ぽちっと押して、応援してくださると嬉しいです。

⬇︎

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
無料モニター様募集中! 小・中学生向けお片づけプチレッスン&子供部屋コーディネート ⇨ こちら

☆模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!)⇨こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す