疲れた時は、どうしてる?

 

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

なんか体調が優れないなあ、っていう時、どうしてますか?

私は、若い頃は「意外にタフだよね〜」とよく言われたものですが(見た目が貧弱なもので ww)、
さすがにアラフィフ、というか大台に乗ってからはちょっと疲れやすいなぁ、ということがあります。
あと万年肩こりですが、特にパソコンを使う時間が長いので、肩はバキバキです(涙)

特に私はたくさん寝ないとダメ!
年とると長時間寝られなくなるよ、とよく聞きますが、私にはそれは当てはまらないみたい。
いつもは12時過ぎくらいに寝て6時に起きる生活ですが、
朝早く起きなくていい時は、8時9時まで寝ちゃいますね。

睡眠時間が少なくて済む人が、心からうらやましいです。

私の場合、疲れが溜まった時はたくさん寝る。そして身体によさそうなものを取り入れる。

スムージーと御白湯(おさゆ)がいいと聞いて、毎日とはいきませんが、飲むようにしています。
今日は、小松菜、りんご、くるみ、水でもどしたチアシード、オリゴ糖、水を、ミルサーでガーーーーッと。


 

 

で、コップに移さずにそのまま飲む 笑

 

 


 

 

スムージーにオススメの野菜は、エステティシャンで、Vitamixの公認インストラクターでもある濱口久美さんがよくブログで紹介してくださってます。

たとえばパセリとか → ブログ記事はこちら

ほかにも、ほうれん草とか水菜とか青梗菜とか。
いつもへぇ〜、って思いながら、私はだいたい小松菜なんですけどね 笑
ローテーションするといいらしいですよ。

久美さん、お肌がキレイ。そしていつも颯爽としています。
スムージーと御白湯の効果もあるのかな。
エステもしてもらったことあるんですけど、とっても気持ちがいいですよ〜。

 

というわけで、今日は、ちょっとお疲れモードのブログでした〜。
疲れた時はこれがいいですよ〜、っていうモノがありましたら、是非教えてください!

 

 

 

イベント告知!
パーソナルカラー診断&ファブリックボード作りワークショップ   満席御礼
インテリアセミナー『新生活♪失敗しない模様替え』 残席2名様!(1席増設します)

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
模様替えコンシェルジュプラン(今月末までキャンペーン中!)こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ  #インテリアセミナー

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す