寒い夜にはもうこれが手放せない!(> <)

 

こんにちは。インテリアプランニング エバーグリーンの楠田恵子です。

 

これ、なんでしょう?


 

そう、プーさん。

そして、湯たんぽなんです!背中に入れるところがあります。


 

(縁側のおじいちゃん感出ちゃってますけど 笑)

イギリスのBootsというドラッグストアで、娘のぬいぐるみとして買いました。
イギリスにも湯たんぽはいろいろ売っていました。
(ちなみに湯たんぽは、英語だと hot water bottle です。まんまですね!笑)

 

実際にはですね、プーさんはちょっとかさばりすぎるので使っていませんが、他の湯たんぽを使っています。

前から持っていたけれど使ったことはなかったのですが、最近の異常な寒さで足が冷えて眠れないことがあってから、「そういえば」と思い出して使い始めました。

寝る少し前にお湯を入れて、布団の足元に入れておくと、本当に暖かでよく眠れます。

 

 

湯たんぽというと、なんか昭和なイメージがあったんですが、


これ的な ↑

 

 

今はもっとカワイイものがいろいろあるのですね!
これは娘が使っている湯たんぽ。ホワホワで気持ち良いです ♪


 

 

これは私の。
数年前に「北欧、暮らしの道具店」のネットショップで買いました。
LAPUAN KANKURITのものですね。


 

これをさらにタオルで巻いて、足元に置いてます。

ほんと寒い夜には手放せない、
いや、足放せない、ですね 笑

 

家の近所でもまだ雪が残って路面凍結しているところも多く、自転車で走る時などヒヤヒヤします。
木〜金にはまた雪が降るとか!
寒さが続くので、いろいろ気を付けましょう〜。

 

 

 

模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽にどうぞ。
無料モニター様募集中! 小・中学生向けお片づけプチレッスン&子供部屋コーディネート ⇨ こちら

☆模様替えコンシェルジュプラン(キャンペーン中!)⇨こちら

☆お手軽インテリアコンサルティング(カフェでの相談もOKです) ⇨こちら

☆メール相談☆インテリアプランニング(3Dまたは手描きのパース選べます) ⇨ こちら

 

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え #横浜市青葉区

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

【模様替えなど、インテリアのご相談はお気軽に】

3Dソフトを使ったレイアウトのご相談等も承ります。

#インテリアコーディネート #インテリアコーディネーター #模様替え
#横浜市青葉区 #模様替えコンシェルジュ

【ブログランキング参加中】

バナーのクリック、お願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA