娘の部屋の模様替えをプラン中


久しぶりにブログを更新しています。

娘の大学進学が決まり、卒業式があり、その2週間後には入学式。
私は家が仕事場なので、娘がいるとなんとなく落ち着かず 笑

今月は、あるセミナーを受けたことがきっかけで、今の自分の仕事のあり方について深く考えるようになり、コンサルタントの方に相談することになったりとか。

その他にも、いろいろな学びのある3月でした。
この学びを生かして、4月からまた新たなスタートを切りたいと思っています。

娘が通うことになった大学の桜。
入学式の頃にはもっと咲いているかもしれません。




それから今やっているのが、大学生になる娘の部屋の模様替え計画。

こんな感じでざっくり相談しながらやってます。


受験生の時は部屋ではほとんど勉強しなかったのですが、大学生になっても(理系なので)勉強は必須のようで、ひと回り大きいデスクが必要なのか、むしろいらないのか、学校が始まってから考えることに。
ライフスタイルに合わせてプランニングすることは大事です。

あとは壁を塗ったり、カーテンを変えたり、収納を見直したり。
狭いお部屋なのですが、とても楽しいです。

数字のモチーフのファブリックでカーテンを作って、コンセプトは『リケジョの部屋』はどう?って言ったら、ものすごく嫌がられましたけど w

とにかくこれが私からの最大の入学祝い、と思って頑張りまーす!

            メルマガ購読

インテリア好きのあなたに
私の心に響いたインテリアと
それにまつわるストーリーをお届けします。
気軽な読み物として楽しんでいただければ嬉しいです。登録ページへ